福岡県筑紫野市に本部をおく社会福祉法人「筑紫会」

ブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

休日開所と分譲作業所アミィの様子

4月13日(土)は休日開所でした♪ マスキングテープを使った制作をして、おやつにいちごのブッセを提供しました♪           アミィでの作業の様子です↓(最新の画像は容量の関係で載せられなかったため、少し前の写真で …

レクレーション&クレープ屋さん

本日は休日開所日でした。 午前中は作業です♪   ↓利用者がネジを袋に入れた後は計量器を使って職員が一つ一つ検品をしています。 午後は、のど自慢大会&クレープ提供です♪           

昼食時と昼休みの様子

昼食時の様子です♪ 昼休みは職員や他利用者とお話をしたり、好きな余暇をしたりして自由に過ごされています^^

レクレーションとたい焼き

2月23日(金)の休日開所の様子です♪  

はつもうで

今日は、宇美八幡宮に初詣に行ってきました。    順番に手を洗って、お参りをします♪                子安餅を食べてみんなで記念撮影をしました♪

クリスマス会

12月22日(金)は会場を借りてクリスマス会を開きました。 都合のつく保護者の方にもご参加いただいています♪ ダンス、劇、一年間を振り返る写真スライドショー、ファッションショーを行い 大変盛り上がりました♪     

ごちそうの日

フレンズでは利用者の方の労をねぎらうために、年に数回ごちそうDAYを設けています♪ ↓今日のごちそうDAYのメニューです↓ ・トルコライス ・スモークサーモンのマリネ ・コーンスープ ・キャラメルプリン         …

レクレーション&ショートケーキ

本日12月2日(土)は午前は通常作業、午後はレクレーション&ショートケーキの提供をしました。 レクレーションは紙面で好きな活動を選んでもらいます♪ ボーリング     卓球 カラオケ DVD鑑賞 レク …

職員研修の様子

筑紫会では職員のスキルアップのために、勉強会や研修を行っています。 先日、フレンズ・すばる・どんぐりの職員が集まり法人全体の研修を行った時の様子です。 講師には西南学院大学人間科学部社会福祉学科元教授の野口幸弘先生にお越 …

1 2 3 »
  • facebook
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 筑紫会 All Rights Reserved.